2013年04月01日

花ごよみ

こんにちは。

4月に入りすっかり春の陽気に包まれていますね。
香嵐渓ではかたくりの花が咲き乱れています。
とってもキレイですよ♪

さて、今回ご紹介させていただくお菓子は、桜のおまんじゅうです。
桶に2種のおまんじゅうを詰めました。
1つは桜の塩漬けを上に乗せました(つぶあん)。
もう1つは、餡に桜の葉の塩漬けを細かくきざんで練り込みました(こしあん)。

お花見のお供におひとついかがですか?


『花ごよみ』
¥850


同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
つぼんこ
栗かのこ
謹賀新年
11月10日の記事
足助まんじゅう
あずきロール
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 つぼんこ (2013-02-12 12:45)
 栗かのこ (2012-11-12 11:03)
 謹賀新年 (2012-01-02 12:06)
 11月10日の記事 (2011-11-10 17:23)
 足助まんじゅう (2011-11-03 16:05)
 あずきロール (2011-10-06 11:45)

Posted by 加東家(かとうや) at 16:50 │▶コメントをする・見る(1)お菓子
この記事へのコメント
家ではなごよみつくりたーい
Posted by にゃんこ at 2017年06月17日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
花ごよみ
    コメント(1)