2010年11月21日

うどんロール

おはようございます。

我が家の看板猫の「うどん」にちなんだロールケーキを注文していただいたので、お店にも並べることにしました。

今日も店先に座ってお客さんを待っています。

ココア生地を混ぜてマーブル状の生地に生クリームと肉球型にカスタードを巻いてみました。
飾りも猫の肉球色にちなんでピンクのクリームを絞りました。
「うどん」共々よろしくお願いします。


同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
花ごよみ
つぼんこ
栗かのこ
謹賀新年
11月10日の記事
足助まんじゅう
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 花ごよみ (2013-04-01 16:50)
 つぼんこ (2013-02-12 12:45)
 栗かのこ (2012-11-12 11:03)
 謹賀新年 (2012-01-02 12:06)
 11月10日の記事 (2011-11-10 17:23)
 足助まんじゅう (2011-11-03 16:05)

Posted by 加東家(かとうや) at 12:54 │▶コメントをする・見る(3)お菓子
この記事へのコメント
あはは、おもしろい!
うちのカァちゃん台所いくときにうどんとしゃべっているらしいょ。
 
 
Posted by chikakunodougyousya at 2010年11月25日 07:41
コメントありがとうございます。

最近は天気の良いときには店先に座って待ってます。

寒い時はコタツから動かない日もあります。
Posted by 加東家 at 2010年11月25日 10:43
加東家さんこんばんは、
豊橋市の松井建具店です。

いつも、女房やその友達と足助にお邪魔する時は
加東家さんの奥さまに良くして戴いて感謝しています。

香嵐渓を検索していましたら、加東家さんのブログを発見しました。
嬉しくてコメントさせていただきました。

私もブロブ、なかなか更新できないのですがやってます。
また、覗いてみてくださいね、

こだわりの建具・指物を
  http://mtategu.hamazo.tv/
さぁ~て!明日はなにが起きるかなぁ~っと!!
  http://mikityan.hamazo.tv/
Posted by 豊橋の松井建具店です。 at 2010年11月27日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
うどんロール
    コメント(3)